【2020春】春休みのやり残しを回収しに行くよ 3日目

今日はやり残し要素無いです。

この記事は前日の続きです。もしよろしければ、そちらを先にお読みください。

3日目(2020/04/01)

ラーメンを食べた満腹感で、すんなり寝ることができました。

起きたのは9時頃。10時の電車に乗りたいので、そそくさと準備します。前日にあれだけ食べたので、朝食はパス。でも、セイコーマートでおにぎりとパスタを買います。今日からは18きっぷを使って移動するので、食料を買い込んでおくことは大切です。

函館本線を進みます。沿線ではまだ雪が残ってる部分も。

最初に途中下車したのは長万部。札幌から約4時間です。長く聞こえるかもしれませんが、18きっぷの4時間なんて大したことないです。経験者ならわかるはず。

さて、ここ長万部で乗り継ぎが約2時間あります。その間は観光しましょう。長万部と聞いて何があるかピンとくる方は多いのではないでしょうか?温泉とかもあるけど、これを読んでる人が最初に思いつくであろうものは

これですよね。マジであってびっくりしました。中には入らなかったけども。

まだ時間に余裕があったので、日帰り入浴に。小さな温泉街でしたが、自分以外に人の気配がありませんでした。独り占めできたから良かったけど。ただ熱かったです。

いい感じの時間になったので駅に戻り、先に進むこと約3時間。

本日の目的地、函館に到着です。まずは宿に向かいます。昨日の7倍の値段の超高級な宿を取りました。

個室ですよ!個室!

チェックインを済ましたら、早速夕食を食べに行きましょう。ホテルの前に回転寿司がありました。コロナのおかげで営業短縮して閉まってたけど。グーグルマップだと営業中になってたからわくわくしてたのに。仕方ないので先に観光を済ませましょう。函館の夜といえば、もちろん夜景ですね!ロープウェーの中が自分以外カップルだったので、一番いい場所を取りました。ささやかな社会への反抗です。

きれい。お腹が空いたので帰ります。

函館の市街地に出て、食べログのランキングで上の方にあった居酒屋に入ります。

優勝しました。僕はビールはあまり得意ではないのですが、サッポロクラシックは結構好きなんですよね。

お刺身がおいしいのはもちろん、

なんといってもこのほっけが美味しかったのです。脂が乗ってて最高でした。 他にも色々食べたいものはありましたが、居酒屋で好き放題食べると本当に食い倒れてしまうので撤退。

函館といえば塩ラーメンですね。もちろん食べますとも。ちなみにこれで600円でした。

宿に戻ったらお風呂に入ります。なんと屋上に夜景が見える露天風呂があるのです。ね、高級でしょ? 何故か風呂に入ったタイミングで雨が降ってきたけど。

とはいえいい景色でした。大満足のお風呂でした。風呂上がりの牛乳がない点を除いて。まぁアイス食べ放題だったんで許しますけど。

部屋に戻って翌日の準備をしたりブログを書いたりしてたら午前2時に。翌日は5時起きなので、せっかくのベッドがもったいなかったです。